fbpx

新宿本校のブログ

スタッフ紹介

2019年7月21日(日)

 

こんにちは!新宿校・タカミです。

 
いよいよ7月生開校しました!
そして私が新宿校に来てあっという間に1期の3ヶ月が過ぎていました。

着物教室のスタッフは想像していたよりもやる事が多くて、
毎日がフルスロットルいう感じですが、
今日は新入生の皆さんにもっと気軽に話しかけてもらえたら良いなと思い
スタッフ紹介をしてみたいと思います。
思いっきり私的目線で行きますので、悪しからず!?

まずはミワさんから。

スタッフのチーフ。背が高くて、いつも元気!
毎日のPC作業ではゲームで慣らしたという高速ブラインドタッチと着物のギャップが魅力的(笑)
実はラーメン大好き❤️で、よくカップ麺を食べてて、近くの美味しいラーメン屋さん情報も知っています。

これもまた着物とのギャップがたまりません。
とにかくめちゃめちゃ仕事ができて、頼り甲斐のあるミワさん
ミワさんが居ないと新宿校は回りません。

続いてはウスダさん。

柔らかな物腰と話し方が癒しオーラ全開ウスダさん。
初めてお会いした時はアラサーと思っていたのに
成人済みのお子さんがいるのを聞いてびっくり!!
絶対、見えない!どんな魔法を使っているのか気になります。
同じ風呂敷を愛用していたり、いいなあと思うものがいつも一緒で、好みが似ているんですよね。

あと、同じ沿線住まいでよく一緒に帰ったりしています。

そしておおくまさん。

私と同時に新宿校に来ましたが、新卒で教室スタッフの中で一番い。
私とは親子くらいの年の差ですが、とても着物愛に溢れていて、
人一倍勉強もしっかりしている頑張り屋さん。
着付けの腕前も素晴らしくて、時々帯を直してもらったりしています。
私の方が教えてもらう事が多くて、逆に勉強させてもらっています。

第2のミワさんか!?という位に出来る面と可愛さもあり
私とはリアルに親子位離れているので、可愛い娘を見守る母目線になっています。

最後にタカミの自己紹介を。

生まれは東京下町・谷根千です。
いち留に来る前は音楽関係の裏方の仕事をしていました。
落語と歴史と漫画が好き。
美術館や神社仏閣巡りも好きで御朱印も集めています。
そんな趣味を生かしてお出かけ企画を提案して行けたらと考えています。
いち留で働くことに決まったら、着物好きの母がとても喜んでくれて
着物を譲り受けたので、着ている着物は母のものが多いです。

20190707_shuryoushiki

【新宿スタッフ】 左から
ミワおおくまウスダタカミ

そんな4人のスタッフで生徒の皆さんのサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!!

新宿校・タカミ

 

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP