fbpx

新宿本校のブログ

【おでかけ】ボージョレヌーボーを楽しむ会

2022年11月20日(日)

11月16日は2022年のボージョレ・ヌーボーの解禁日ということで、新宿校講師・関本先生がワインのおでかけを企画してくれました。
関本先生は、ワインと日本酒の資格を持っていて、ワインのインポーター(輸入)のお仕事もしたことがあるそうです。


関本先生。う、美しい…
本日はワインをテーマの小紋でコーディネートされています。

今回のおでかけは告知から大人気で、キャンセル待ちが出るほど。
最終的は初級、中級、上級、更に上のクラスの先輩方も入れて9名、引率は関本先生とタカミの計12名でした。
場所は丸の内線の新宿御苑前の「グット・ドレザン(葡萄のしずく)」というお店。
新宿校からは丸の内線の西新宿駅から3駅でとても行きやすく、駅からも近かったので、まだきものに慣れていない初級生さんも安心して参加できますね。

店内はこじんまりとして落ち着いた雰囲気です。

本日味わうワインについてのプリントが用意されていました。
親切ですね。

まずはいきなり赤ワインではなく、軽い白ワインからスタート。

左右で色が違いますが、同じワインでも左が出来たばかりのヌーボー、

右が3年熟成させたものだそうです。


2杯目に赤のボージョレ・ヌーボー。



皆さん、学年も違う初めましての方ばかりなのに、すぐに打ち解けていました。

生徒さんのワインコーデ。
帯留めと半幅帯がワインです。カワイイですね!

お料理は素材にこだわったシンプルな味付けのもので、ワインにとてもあってどれも美味しい!!
関本先生のおかげで、スペシャル価格でご用意いただいたそうです。


オーナーが一つずつ丁寧にワインを説明してくれて、ワイン愛を感じました!


オーナー(胸のソムリエバッジ)と関本先生の帯留めに注目。

チョコのムースもワインに合うんですね。

新宿校初のワインおでかけ、とっても楽しく、美味しかったです。

今回出会った生徒さん同士で、またこのお店に来ましょう!と、生徒さん同士で盛り上がっていました。
きもの好き同士が集まって、輪が広まってゆくのはとてもうれしいですね。

皆さんも、是非一緒にきものdeおでかけをしましょう!

いち瑠新宿校 タカミ

********************

1月生の開校は2023年1月25日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

********************

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP