fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

きものdeおでかけ ケッヘル ブッフェランチ

2023年5月29日(月)

先週は「毎日1day講座開催」&「毎日きものdeおでかけ」という超スペシャルウィークでした。

5月27日、きものdeおでかけの最後を飾ったのは、新横浜プリンスペペ校直結の新横浜プリンスホテル内のブッフェレストラン・ケッヘルへのランチおでかけでした。

 コロナ前はなかなか予約が取れない人気店でした。コロナ沈静に伴い、待望のお食事つきおでかけ。しかも、新横浜プリンスぺぺ校から激近。

 ということで、新横浜プリンスペペ校の生徒さんが多いかと思いきや、いろいろな校の生徒さんが参加してくださいました。

 開講して間もない新横浜プリンスぺぺ校の見学も参加の動機の一つだったみたいですね。

 そして移動の距離が短いということも魅力!!

初級さん8名、中級さん、上級さんが9名参加してくださいました。

 お食事の時間が1時間30分とあまり長くはなかったので、引率の先生方は

「とにかく食べさせなくちゃ!!」と思っていたみたいです。

 スタートダッシュで食べて、終了時間のころには、みなさん満腹。お食事をとりに動かずゆっくりお話しできたそうです。

 種類が多い上に、とっても美味しいと評判のケッヘルさん。今回一番講評だったのは、なんとリゾットですって(以外!!山下先生の個人的感想です)。

 「自分できものを着て外でお食事する」のが初めての生徒さんが多く参加してくださいました。

 結果、感想が「きものでも案外食べれるぅ(笑)」。そう、自分できると加減ができるので苦しくないんですよ。

 そこからの

「おなかいっぱいだけど、教室に戻ってすぐにきもの脱げるから、近くでよかったぁ」

ですって。確かに!!

 きものでおでかけするって、異世界のことなのでいろいろ心配ですよね。

 先生が引率で行って下さるおでかけは、安心です。すこしずつ距離を伸ばしていきましょう。

横浜エリアは授業の中で電車移動をするおでかけをします。

「不安!!」と思っても、行ってみれば案外平気。このクールは話題の羽田空港にお散歩に行きます!!

 みなさん、がんばりましょう!!    以上、講師の岡でした。

きものdeおでかけ

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP