半幅帯について♪
2021年6月2日(水)
こんにちは!
いち瑠あべのハルカス校スタッフの宮村です![]()
今日から中級さんは半幅帯と三分紐のお勉強ですね![]()
ですので、渡辺先生が今日半幅帯をステキにしめていたので
ご紹介いたしますね![]()
着物は、青竹色の単衣の色無地
よく見ると唐草模様とお花が画いてあって可愛いです![]()
皆さんも、もし渡辺先生を見かけたら見せてもらってください!
快く見せてくださいますよ![]()
![DSCN2335[1]](https://ichiru.net/wp-content/uploads/2021/06/DSCN23351-300x225.jpg)
帯は、正絹の半幅帯
糸巻き柄がとてもかわいいですよね!
キラキラの帯留めに青と緑が入っていて着物と帯に
とても合っていて、かわいいですね![]()
![DSCN2331[1]](https://ichiru.net/wp-content/uploads/2021/06/DSCN23311-e1622617340925-225x300.jpg)
半幅帯の結び方は「貝の口」です
折り目が二つ重なって二枚貝の口を見るようであることから貝の口と名付けられたそうです!
シンプルでおしゃれですよね![]()
半幅帯は結び方が色々あり、同じ半幅帯でも雰囲気が変わって
たくさん楽しめていいですよね![]()
6月の23日~27日に1day講座で浴衣の着方講座を開催いたします!
授業では習っていない半幅帯の結び方も勉強できるので
ぜひ参加してくださいね![]()
また、いち瑠あべのハルカス校・なんば校では、7月生の無料体験を募集中です!
お出かけ情報やお得情報はこちらをご覧ください↓
講師・スタッフ紹介
1day講座
この記事をシェア

















