fbpx

名古屋駅前校・金山校・一宮校・岐阜校のブログ

1月生修了パーティー♪ 休日の部

2023年4月20日(木)

こんにちは。

きもの着方教室いち瑠の大畑です。

 

一番さわやかな季節になりました。

街路樹もみずみずしい新緑が目に優しいです。

そんなさわやかな季節に 近年まれにみる黄砂の襲来🌪。

皆さまの地域はいかがでしたか?

花粉症の私は 黄砂と花粉のダブルパンチ。辛い日々を過ごしました

 

そんな黄砂と花粉を 前日の雨が洗い流してくれた 4/16 日曜日。

名古屋・錦にある「THE CONDER HOUSE]で 修了パーティーを開催いたしました。

ここ「THE CONDER HOUSE」は 昭和の初めに建てられた石造りの趣のある建物で 元は銀行本店だったという建物。

都市景観重要建築物の指定も受けているんですよ。

あれ?

先日も「名古屋テレビ塔」で修了パーティーやったよね

 

そうなんです。今回修了パーティーは3回目

3/13日は 木曜日でしたので 「休日しか参加できないよ~」という生徒さんの声で 急遽開催が決まりました。

急の開催にもかかわらず 60名程の生徒さんが参加してくださいました

 

教室やご自宅でお着物を着て参加される生徒さんが 会場に揃うとそこはもう 花が咲いたような素敵な空間。

鈴木先生の開会のあいさつで パーティーはスタートしました。

建物も室内も洋風に改築されているので 「¥・銀行感」は全くありません。

 

そこでいただく中華もとっても美味しかったですよ。

 

そこで見かけた素敵な光景

基礎科をずっと担当していた生徒さんから 感謝の花束を頂いた 鈴木先生

素敵な笑顔の目元には きらきらと光るものが・・・

 

「着物が着たい」 と いち瑠に入会してくる生徒さんを 「綺麗に着れるようにしてあげたい」と思う

講師の思いは 親心にも似ています。

先生の涙は 子供を旅立たせる親心のそれです。

 

ステップアップしても頑張ってね。

 

最後は やっぱりこの人

山口店長のごあいさつで 締めくくりました。

 

 

〇きもの着方教室いち瑠では、

一緒に授業やおでかけを楽しんでくださる

4月生さんを募集中です!(4/26(水)~開講)

まずは、無料体験からっ 

お気軽にお問い合わせください!

無料体験開催中♪

お申込みはこちらから♪

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP