fbpx

横浜駅前校・東戸塚校・上大岡駅前校・新横浜プリンスペペ校のブログ

4月生 おでかけ実践講座 (1日目~3日目報告)

2020年6月28日(日)

 IMG_4166

講師の岡です。

  「おでかけ実践講座」というタイトルに ”なんで?” と思われる方も多いのではないでしょうか?

 そうなんです、実は、4月生の基礎科 初級・中級・上級は、ひっそりと少人数か開講していたのです。

その4月生のお稽古も残すところ2回。7回目のお授業はお出かけ実践講座です。

  6月24日~6月28日は、授業の一環として「みんなでお出かけをする」お出かけ実践講座です。

 いつもなら、ランチをしながら食事のマナーの勉強をして、それから電車にのってお出かけして散策を楽しむのです。でも、今はコロナコロナで、自粛ムード。幸い、非常事態宣言も解除になったので、少しだけお出掛けしたいと思って、行先に決めたのが

「神奈川県立歴史博物館」。

 現在の横浜エリアのおでかけのテーマは、「普段行かない地元の名所に目を向ける!!」

 馬車道駅から徒歩1分にある、歴史的建造物。そして、300円と手ごろな入場料。その上、きもの映えしそうなアンティークな展示物たち。

 おでかけ先としては、初めての拝観でしたが、大満足でした。

 

 IMG_4202

あいにくのお天気で、ランドマークタワーがかすんで見えました。

 

IMG_4201

6月24日、25日、26日の生徒さん。少人数でのお出かけだったので、先生ともたくさんお話ができました。

 

IMG_4203

展示物は、古代から現代まで。写真撮影不可の仏像などは、圧巻でしたよ(きっと夜になったら、動いてると思う)。

IMG_4206

日本の民芸品の中にたたずむ生徒さん。

それから、和風マトリョーシカ(開けても開けても卵。36個だったかな?かわいい!欲しい)。

IMG_4207

横浜三塔(県庁キング、税関クィーン、開港記念会館ジャック)は有名ですが、県立歴史博物館は、別名エースだそうです。重厚感たっぷりで素敵でした。

きもの着方教室 いち瑠 無料体験申込

  いち瑠 横浜駅前校

  いち瑠 上大岡駅前校(NEW OPEN)

  いち瑠 東戸塚校

 

 

 

レッスン

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP