fbpx

新宿本校のブログ

7月生修了式~昼~ ホテル雅叙園東京

2022年10月16日(日)

新宿校の修了式は日曜日の昼間と平日お仕事帰りでも参加できる夜の修了式の2回あって、どちらか都合の良い方に参加できるスタイルです。

本日は昼の修了式。
7月に入学したばかりの初級生、3ヶ月先輩の中級生、半年先輩の上級生、更に上のクラスの総勢160人ほどの参加者でとても盛大です。

開宴前にはプロカメラマンによる一人ずつの着姿撮影があります。
この日を目指して着付けを練習してきた成果はしっかり撮影してもらいますよ。

いよいよ修了式開始!
まずは初級さんから順番に認定証のお渡し、皆勤賞の発表があります。
新宿校は人数が多いので、全員のお名前をお呼びしますが、各学年の代表者に登壇してもらい認定証をお渡しします。代表以外の皆さんには後ほどパーティの時に担任の先生が一人ずつ認定証をお渡しするスタイルです。

厳かに式は進み、いよいよ和装師範の認定証と看板の授与となります。

くうっ〜〜〜先輩方、かっこいい!!!
師範の先輩方の着姿と笑顔、憧れますね。
この先輩方も、最初は初級からスタートしたのです。
最初は自分で着るのが精一杯でも、一つずつ練習を重ねて、自分が着られるようになり、更に他装(人に着せること)ができるようになって、ここまできたのです。ここまでで1年9ヶ月。更に上に進んで1年、上級師範と教授クラスまであります。教授まで行くと振袖まで着せることができるようになります。こんな素敵な先輩方の姿を見ると、練習頑張ろうって思えますよね。

認定証授与式が終わると、いよいよ懇親会のスタートです。

パーティーではお世話になった先生方や同級生と一緒に美味しいお料理をいただいて、お酒を酌み交わします。

途中先生がテーブルに来てくださり、一人ずつに認定証を渡してくださいますので、どのテーブルでも先生は大人気!
先生から受け取った認定証を眺めると3ヶ月頑張ったんだな〜と実感が湧きますね。


パーティーの後半で豪華景品が当たる全員参加じゃんけん大会もあり、大盛り上がり!

最後は集合写真で決め!

7月生の皆さん、お疲れ様でした!
次は10月生でがんばりましょう♪

*********************

10月生の開校は2022年10月26日(水)から!

無料体験受付中
↑↑クリックで申し込みページが開きます

いち瑠 新宿本校
【TEL】03-5990-5469(ヒルトン)
【休校日】月曜&火曜

*********************

きものdeおでかけ

その他

この記事をシェア

  • Facebook
  • LINE
  • Twitter
  • Link

無料体験レッスン

無料体験レッスン
受付中

無料体験予約

教室一覧

PAGE
TOP